伊藤キムクラスFor高襟

 GWいかがお過ごしでしょうか?

Bossです。

Bossは何の予定もございませんで、ひたすらやっつけ仕事したりしています。

あ、温泉行きました。
見たこともない渋滞にハマリ、5時間かけて横浜までしか行けず、そこで車を乗り捨て(タイムスに駐車)、電車で箱根へ行くという前代未聞の無駄だらけ温泉でした。

あと、一つニュースがございます。
高襟のマイケストにも出演した、子供の女の子・・・才野彩水ちゃん・・・Bossが主宰するバレエ教室の生徒さんなのですが、彼女が第四回全日本ミスバレリーナ・バレリーナ王子コンテストで準グランプリを受賞いたしました。
これはものすごい快挙です。
ここから芸能界デビューへの道が開かれるのです。
草刈民代を世に出したプロデューサーがやっているイベントらしいのです。
バレリーナから芸能界への登竜門です。
彼女がテレビとかに出てくれたら、先生 鼻が高いなぁ・・・


さて、本題。。。

昨日、伊藤キム氏が高襟の為にWSをしてくださいました。
Boss自身が身体が鈍っていることを自覚してしまったので、元伊藤キム+輝く未来であるBossのコネクションを駆使し(ただメールでお願いしただけだけど)実現。
月一でレッスンしてもらいます。


初回は多忙のキムさんの予定がずれ込み、急遽変更となってしまったために参加者は、リリー・つぐみ・Bossの三人。
場所は、Dance Studio UNO
伊藤キム+輝く未来の時は、トヨタの本社の地下にある大きな体育館で週に二回稽古していました。
キム稽古の経験上、スタジオは広い方がいいのはわかっていましたが、今回は三人なのでDance Studio UNOで。。。
でもやはり狭かった・・・
高襟全員になったらDance Studio UNOは無理だな。。。

昨日やったこと
兎に角 脱力です。
軽く飛ぶ、首の力を抜く、身体のあらゆる部分がばらばらに動く、などなど。。。
これをただひたすら一時間。
かなりきついです。
一人気持ちが悪くなったほどです・・・
でも動くほどにこつがわかってくるし、アドバイスを受けた後メンバーの身体も開放されていくのが見ていてわかりました。
しばしの休憩後
今度は反対の緊張。
注意点はロッククライミングです。
えーーーっと、なんだかね、えーー、人に注意する時の例えが面白すぎるんです。
でもって、わかり安い。
伊藤キム+輝く未来の時は、キムさんも共に動くって感じだったけど、最近のキムさんは指導者 伊藤キムって感じがしました。
内容はね、高襟でもやってることなんですが、一つのことをとことんやるといろんなことが見えてくることがわかりました。
私は、作品もそうなんですが、稽古も色々やりたがりなんですね。盛りだくさん。
具体的に何をやってそれに対するアドバイスって言うのは、受講したメンバーの宝なのでここには書きませんが、身体を遊ぶって言葉がぴったりなWSでした。
兎に角、汗かきました。
そして、疲れた。
でも、めちゃくちゃ楽しかった。
結構、一人づつやらされるので、見て勉強になるし、自分がやるときの緊張感もある。

いやぁ、こりゃ必ず筋肉痛だわ。。。と、つぶやきつつ。。。お決まりのイッコーピンへ。
Dance Studio UNOの近所にある、唯一の居酒屋・・・って中華料理屋さんだけど・・・
動いて汗かいた後のアルコールはうまい!!
とっても楽しいお酒でした!!

来月は全員参加で受ける予定です。

それまでに自分の身体に嘘をつかない。。。精進します。。。

Boss

コメント
いいね~。ストイックなレッスンで鍛え抜かれた高襟の作品、ぜひ観たい!先が楽しみだ~。
  • ウータン
  • 2011/05/05 10:19 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック